【隠れた名店】特別なイタリアの味が日本にある / 池ノ上にひっそりと佇む極上イタリアン「cibot」

5

淡島通り沿い、ツタに覆われた看板のない妙に雰囲気のある建物を見たことはないだろうか。知らない人は大抵見向きもせず素通りしてしまうほど情報のないその建物に、知る人はこぞって足を運ぶ。

扉を開けるとそこには、ハイセンスなアンティーク調のインテリアに心地の良い音楽。オーナーシェフの作る独創的で極上のイタリアン料理と上質なお酒、コーヒーが楽しめるイタリアンのお店だ。

3

・シンプルな味付けなのにどこよりも美味しいサラダ
どのメニューも味付けはいたってシンプル。なのにcibotでしか味わうことの出来ない独創的な料理たち。特にここの、果物とチーズを合わせた季節のサラダはファンも多いはず。

季節によって使用される果物、その時々でチーズも変わるので毎度違う味を楽しめます。キヌアと金柑のサラダは天下一品。

1

・手打ちパスタを頼むならまずは「パッケリ」
cibotと言えば手打ちパスタ。特にこの極太の筒状のパスタがおすすめです。常時2種類ほど用意されています。程よい弾力を歯ごたえのパスタがやみつきになります。

・もちろんノーマルなパスタも絶品
パッケリに限らず、パスタは全てシェフの手打ち。どのパスタを頼んでも間違いなしの美味しさ。

2

・食後のチョコレートテリーヌはマスト
美味しいイタリアンを堪能したら、最後はやはりスイーツ。cibotへ来たらチョコレートテリーヌを注文しないわけにはいきません。ねっとりした超濃厚なチョコレートテリーヌにバニラアイスがトッピングで付いてきます。コーヒーも忘れずオーダーしましょう。

大人気メニューなので夜には売り切れになっていることも珍しくありません。最初のオーダーで忘れず注文しておきましょう。

4

・一人でも、デートでもおすすめ
夜にはキャンドルの灯りが灯され、薄暗いオレンジ色の照明でロマンチックな雰囲気になります。オシャレな店内と音楽に絶品のイタリアン料理で、特別なデートになること間違いなし。一人でゆっくりと癒されるのも良し。

とにかく落ち着く店内で居心地の良さも抜群。自分へのご褒美に、隠れ家イタリアンcibotへ足を運んで見てはいかがでしょう?

店名: cibot (チボ)
住所: 東京都世田谷区代沢3-12-1
時間: 12:00~15:00 18:00~24:00(LO 23:00) / 土日祝12:00~24:00
休日: 水曜日、ほか不定休

もっと詳しく読む: 特別なイタリアの味が日本にある / 池ノ上にひっそりと佇む極上イタリアン cibot (Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/01/31/cibot/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る