【飛騨高山】田舎なのに10店舗以上のイタリアンレストラン!山奥のイタリアン激戦区のすすめ

1

国民的人気アニメ映画「君の名は」や「氷菓」の舞台でもある飛騨高山。日本を誇る観光地として外国人観光客から支持を得ている観光エリアでもありますが、山脈に囲まれた山の奥地にあり大自然も楽しめます。

東京都内よりバスの直行便も出ているのでアクセスの良さも人気の理由。小京都と謳われている昔ながらの情緒溢れる街並みに、グルメな郷土料理たちそんな魅力溢れる飛騨高山ですが実はここ。イタリアン激戦区でもあるんです!

・小さな町にイタリアンが10店舗以上!
観光地ということもあり駅付近は近代化してきましたが、イオンすらない田舎です。そんな高山ですが、なんと町の中にイタリアンのお店が10店舗以上もあるんです!山奥のイタリアン激戦区。

地元の飛騨牛乳を使用したフレッシュなチーズ、地元の新鮮な野菜たちをふんだんに使ったイタリアン料理たち。クオリティーもなかなか高く、イタリアン好きにはたまらない町なのです。

3

・もちもちピッツアが食べたいなら「ヒラノグラーノ」
10店舗以上もあるとどこが特にオススメのお店なのか、気になりますよね。まずは、迷わずここに行ってください。

江戸時代後期の古民家を改装した、洗練された店内。イタリア製の石釜で焼き上げるピッツアは、もちもちなナポリタイプ、サクサクなミラノタイプと選べます。もちろんおすすめはもちもちなナポリタイプ。モッチモチでほんのり小麦の甘味を感じられる極上の生地に、高山で作られている地元産のフレッシュモッツァレラチーズを乗せたマルゲリータがたまりません。

6

・ピザ以外も充実
自家製のもちもちニョッキや種類豊富なパスタ、アルカルトも充実なのですが、おすすめしたいのはここのビスコッティー。

絶妙な甘味のシンプルで素朴なそれは一度食べたら一生食べ続けたくなる一品です。訪れた際にはぜひ、お試しあれ。

2

・さくさくピッツアが食べたいなら「ボッカボーナ」
こちらも高山のイタリアンでは人気の高いイタリアンレストラン。巷では有名なお店です。このお店のゴルゴンゾーラのピッツアが超絶品でファンも多い人気メニューです。

サックサクの薄生地ピザに濃厚な生クリーム、チーズ、ゴルゴンゾーラが乗っています。はちみつが付いてくるのですが、その蜂蜜とチーズたっぷりのさくさくピザの組み合わせが最高です。

7

・ドルチェも最高
一押しはピザだけでなく、ドルチェもハイレベルです。かぼちゃのプリンも濃厚滑らかで美味しいのですが、ドルチェの王道・ティラミスがおすすめ。絶妙な甘さ加減のチーズクリームとほろ苦いエスプレッソのハーモニーがたまりません。

飛騨高山に訪れた際には、郷土料理だけでなくハイレベルなイタリアンも楽しんでみてはいかがですか?

もっと詳しく読む: 【飛騨高山】田舎なのに、10店舗以上のイタリアンレストラン!山奥のイタリアン激戦区のすすめ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/02/22/yamaoku-italy/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る