【異端グルメ】中国で「飲むソフトクリーム」が大人気 / ファミマなど中国全土の商店で販売中

soft-ice3

中国は伝統あるグルメの国と言われていますが、実は新しいグルメが生まれる国でもあります。ドライアイス入りドリンクなど、正直なところ「とりあえず面白そうだから出しちゃえ!」的な部分もありますが、しっかり美味しい新グルメもあります。

・ソフトクリームをイメージして作られたドリンク
たとえば、飲むソフトクリームは甘党な人たちに大人気。ソフトクリームをイメージして作られたドリンクで、グラスに注ぐと「とけたソフトクリーム」のようなどろどろとした液体が出てきます。香りも甘くて、まさにソフトクリーム感たっぷり。

soft-ice
soft-ice1
soft-ice4
soft-ice2

・シェーキほど冷たくありません
実際に飲んでみたところ、その味はまさに「とけたアイスクリーム」。ただの冷蔵なので、シェーキほど冷たくありませんが「とけたシェーキ」ともいえる味。となれば、これを凍らせればシェーキやジェラートやソフトクリームにになるのかな?

・中国のコンビニエンスストアなどで販売
かなり甘いので、朝に飲めばガツンと糖分が脳に入って元気が出そう。中国のコンビニエンスストアなどで販売されていますので、もし気になったならば手に取ってみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく読む: 中国で「飲むソフトクリーム」が大人気 / ファミマなど中国全土の商店で販売中(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/02/26/drink-soft-cream-china/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る