映画 アメリのロケ地!パリで最も高い場所から見下ろす絶景スポット「モンマルトルの丘」

2

世界中で大ヒットしたフランス映画「アメリ(原題:Le Fabuleux Destin dAmelie Poulain/アメリ・プーランの素晴らしい運命)」のロケ地でもあるモンマルトルの丘をご存知ですか?

実はここ、パリで最も高い場所にあるのでパリの街を一望できるスポットなんです。丘の上に立つ真っ白く美しいサクレクール寺院は、パリ市内のいたるところから見えるランドマーク的存在です。

5

・アンヴェール(Anvers)駅で降りれば楽しい坂道!
モンマルトルの丘に行く起点となる駅はいくつかありますが、一般的でわかりやすいのがヴェール(Anvers)駅・駅を降りると丘へと向かう坂道があり、両脇にはおみやげ屋さんや露店があるので毎日大にぎわいの楽しい坂道です。

ただ、駅周辺はすごく混雑しておりスリなどもあるので十分気をつけましょう。

3

・美しき白亜のサクレクール寺院
坂道を登りきると視界も開けて、広い空に向かってそびえ立つ白亜のサクレクール寺院が見えてきます。

サクレクール寺院の正面には、高さ5メートルにもなるルイ王とジャンヌダルクの緑の騎士像が立っています。

1

・運が良ければ見れるかも!
入り組んだ道が多いので、観光しているだけだと見落とすことが多いのが、ふもとにあるメリーゴーランド。

小さいメリーゴーランドですが、夜になると幻想的でまるでおとぎの世界に迷い込んだかのような気分になれます。

4

もちろんエッフェル塔も観えます!

7

・空を近くに感じられる!パリで最も高い場所から見下ろす絶景!
丘の上からパリの街を見渡すと、景観を保つために建物の高さを規制していることがよく分かります。綺麗に高さをそろえた建物がぎっしりと街を埋め、平野のように果てしなく続く絶景が目の前に広がります!

丘の上では、踊っている人、バイオリンやアコーディオンを演奏する人など様々なストリートパフォーマーや大道芸人たちが芸を競い合うように披露しており1日楽しめます。

6

・アメリはこの丘で思いふける
アメリを見た方ならこの丘からパリの街を見下ろして思い出すはず!アメリはこの丘からパリの街を見下ろしながら、「パリで今この瞬間、何人がオーガズムに達しているのかな?」と想像することが好きなことを。

アメリ気分で思いふけるのもおすすめです。

もっと詳しく読む: 映画 アメリのロケ地!パリで最も高い場所から見下ろす絶景スポット「モンマルトルの丘」(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/03/06/destin-damelie-poulain/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る