【ヨルダン】スルーされがちな絶景すぎる街「ワディムーサ」の素朴な魅力

2

中東・ヨルダンといえば、インディージョーンズのモデルともなったペトラ遺跡!多くの観光客がペトラ遺跡を見るためにヨルダンへ訪れます。ヨルダンの首都・アンマンからペトラ遺跡の最寄りにある街まで直通バスが出ているので、ツアーに参加せず自力で行く方も多いようです。ペトラに向かう途中で必ず訪れるその最寄りの街が、実はとても絶景なスポットなんです。

・ペトラ遺跡の最寄り街「ワディムーサ」
ヨルダンに空路で行く際は必ず首都・アンマンに降り立ちます。その後、ペトラに行くにはペトラ最寄りの街「ワディムーサ」に数泊滞在するのがモデルルートです。大抵、一泊してもペトラ遺跡で頭がいっぱいなのでスルーされがちな街ですが実はこの街の夕日・夜景が絶景すぎるんです!

9
6
4

・美しすぎる雄大な空
坂道の多いワディムーサは少し坂を登れば街全体を見渡すことが出来ます。首都・アンマンとは違い街の周りがすぐに広大な砂漠なので迫力も満点です。

午後3時ごろになれば空の色もオレンジがかってきて雰囲気も出てきます。風景は少しずつピンク色に。夕方になると、ポツポツと街の明かりも灯り始めて更に雰囲気が増します。

3
1

・まるで映画のワンシーン
午後6時〜7時ごろが一番の絶景タイム。街の明かりと真っ赤な夕焼け。その周りには漆黒が広がり、まるで映画のワンシーンを見ているかのような光景が広がります。ペトラ遺跡で頭がいっぱいでこの絶景を見ずに終わる人も多いはず。

・ペトラ遺跡のことは一旦忘れてワディムーサの絶景を堪能しよう
この街に着いたら、ペトラ遺跡のことは一旦忘れてワディムーサの絶景を存分に堪能しましょう。

7

街を歩けば、トラックで野菜を売っていたり、家の庭になっている果物を快く分けてくれる村人など、景色以外でもローカルな街と村人との交流を楽しめます!

ペトラ遺跡に行く際はぜひ、ワディムーサも楽しみましょう!

8
5

もっと詳しく読む: 【ヨルダン】スルーされがちな絶景すぎる街「ワディムーサ」の素朴な魅力(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/03/14/zekkei-miryoku/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る