【現地レポート】北朝鮮にある金正恩のおじいちゃんの家に行ってみた / 金日成の実家

kita4

北朝鮮の第3代最高指導者として知られている金正恩さん(35歳)のおじいちゃん、いわゆる金日成さんの実家に行ってみました。北朝鮮の万景台(マンギョンデ)で生まれた金日成さんの生活がどんなものだったのか、いまも当時のようすを知ることができます。

神格化されていると言っても過言ではない金日成さんですが、幼少の頃は質素な生活を送っていたようです。母親はキリスト教だったらしく、そんなイメージがまったくなかったので驚きました。

kita3
kita5
kita2
kita6
kita7
kita1
kita8

金日成さんについて強い興味があるわけではなかったので、金日成さんの実家ということよりも、1900年代初期の北朝鮮の生活がわかって興味深かったです。家のつくりや厨房の様式など、中国や日本にも共通する部分があったので面白かったです。

この金日成さんの実家は外国人観光客には定番の場所とのこと。金日成さんの偉大さを伝えるとともに、努力して最高指導者になったことを伝えたいのかもしれません。

kita4

もっと詳しく読む: 北朝鮮にある金正恩のおじいちゃんの家に行ってみた / 金日成の実家(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/04/20/kim-il-sung-jong-un-mangyongdae/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る