【聖地への旅】猫娘の鉄道車両が色っぽい件 / 境港駅から走るゲゲゲの鬼太郎列車

gegege-nekomusume8

JR境線には、鬼太郎列車と呼ばれている列車が走っています。そう、あの伝説的漫画「ゲゲゲの鬼太郎」をデザインした列車が走っているのです。公式によれば、「鬼太郎」「ねずみ男」「ねこ娘」「目玉おやじ」「こなき爺」「砂かけ婆」の6種類の車両が走行しているそうです。

・猫娘の車両に乗ることが出来た
ということで、実際にJR境港駅に出向いて鬼太郎列車を体験してみたところ、ちょうど猫娘の車両に乗ることが出来ました。この猫娘、ちょっとポーズが色っぽい感じがします。

gegege-nekomusume1
gegege-nekomusume5
gegege-nekomusume3
gegege-nekomusume6
gegege-nekomusume2
gegege-nekomusume
gegege-nekomusume9
gegege-nekomusume8
gegege-nekomusume7

・座席も特注の猫娘がデザインされた仕様
単に列車の外側をラッピングしただけのコラボレーション列車ではありません。なんと、座席も特注の猫娘がデザインされた仕様でした。ユニークな猫娘、かわいい猫娘、そしてちょっと色っぽい猫娘、いろんな猫娘がデザインされて、車両のあちこちに描かれています。

・日本国民に親しまれている漫画
JR境港駅もゲゲゲの鬼太郎仕様になっていて、さまざまなところに鬼太郎と仲間たちの要素が散りばめられています。子どもだけでなく、年配者も記念撮影していました。日本国民に親しまれている漫画だけに、老若男女に愛されているようです。そこにいるだけでワクワクする気分になりましたよ。

gegege-nekomusume10

もっと詳しく読む: 猫娘の鉄道が色っぽい件 / 境港駅から走るゲゲゲの鬼太郎列車(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/10/23/nekomusume/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る