JR岐阜駅前の黄金の織田信長像が修復中 / ついに2019年11月16日にノブナガ再誕!

nobunaga1

金、いわゆるゴールド。全身が金に包まれた黄金の織田信長の像が、JR岐阜駅前に設置されている。しかしながら2019年10月現在、お色直し中ということで、非公開になっているのである。

・住民にとって身近な存在
JR岐阜駅の象徴として輝いている黄金の織田信長像だけに、「信長がいない岐阜駅なんて岐阜駅じゃない」とジョークまじりの本音を漏らす住民もいるらしい。それほど、黄金の織田信長像は住民にとって身近な存在になっているわけだ。

nobunaga3
nobunaga4
nobunaga2

・旅程を変更したほうが良い!?
もし、2019年11月16日までに黄金の織田信長像を見に行こうと思っていた人がいるならば、現在は見ることができないので、旅程を変更したほうが良いだろう。いったいどのようなお色直しをしているのか、今から期待が高まる。

・岐阜には美味しいグルメがたくさん
「えっ!? 黄金の信長っていま見られないの!? もう切符買っちゃったよ」という人は、切符をキャンセルするか、もしくは岐阜には美味しいグルメがたくさんあるので料理目的で行くのはアリだ。岐阜には豊富に美味しいものがあるので黄金の織田信長像を見られなくても楽しい旅になるはずだ。

nobunaga1

もっと詳しく読む: JR岐阜駅前の黄金の織田信長像が修復中 / ついに2019年11月16日にノブナガ再誕!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/10/26/golden-oda-nobunaga-statue-news/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る