【現地取材】北朝鮮の焼肉屋に行ってみた / 平壌の焼肉屋はしっかり美味しい

yakiniku1

北朝鮮にも日本式の焼肉屋があると聞いて、実際に行ってみることにしました。場所は北朝鮮の首都、平壌にあります。とても寒い時期でしたが、店内もそんなに温かくなく、肌寒さを感じましたが、内装は日本の焼肉屋っぽさがあります。

・寒い中で食べるから美味しい?
テーブルには肉、野菜、ライス、水餃子スープ、チヂミ、そのほかさまざまな料理が出てきました。チヂミは卵の使用量が多いせいなのか、なかなか美味しい。餃子スープも温かくて美味しい! というか、寒い中で食べるから美味しく感じるのかも!?

yakiniku
yakiniku9
yakiniku8
yakiniku7
yakiniku6
yakiniku5jpg
yakiniku4
yakiniku2
yakiniku3

・タレは薄めですがしっかり美味
肉をロースターに乗せてジュウジュウと焼きます。タレは薄めですがしっかり肉の美味しさを感じるものでした。肉質は可もなく不可もなくですが、日本の焼肉屋のレベルと比べると若干劣るかもしれませんが、同レベルの肉を出している日本の店もあると思いました。

・野菜に包んで食べても美味しい
肉はライスと一緒に食べても美味しいですし、野菜に包んで食べても美味しい。北朝鮮の人たちは野菜に包んで食べていました。その食べ方は日本でも同様ですよね。ちなみに北朝鮮においてこのような食事は非常に贅沢だとされています。

もっと詳しく読む: 北朝鮮の焼肉屋に行ってみた / 平壌の焼肉屋はしっかり美味しい(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/11/15/north-korean-yakiniku-restaurant/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る