【魅惑の旅】360度の絶景パノラマ! 秘境「猪臥山」(いぶしやま)の山頂がすごい

1

「猪臥山(いぶしやま)」とは、岐阜県飛騨市にある山です。山頂付近に駐車場があるので、途中まで車で登ることができる子連れや初心者でも登れる山です。一年中手軽に登れる山でありながら、山頂からの景色は絶景。360度パノラマ絶景を見られるレアなスポットなのです。

・飛騨の猪臥山(いぶしやま)
猪臥山は、山頂から白山、御嶽、乗鞍岳、穂高連峰、立山連峰が眺めることができる山として有名です。ブナ林と紅葉のきれいな猪臥山の林道を車で上がっていくと標高1,519mの山頂に祠があり駐車スペースがあります。駐車してから15分ほど登ると、すぐに山頂があります。この山頂から見渡す初冬の北アルプス連峰、白山連峰など360度の大自然がすばらしいのです。

4
2

・霧海を前に、手軽に天上の気分を味わえる
目の前に広がる悠々とした山々、眼下には飛騨の町を一望できるというなんとも贅沢な絶景が広がっています。山頂付近まで林道が整備されており、駐車場やトイレもあるので、子供からお年寄り、登山初心者まで幅広い層に親しまれています。また、季節を問わず霧海(むかい)が見られ、天候が良ければ、霧海の向こうに広がる北アルプスからのご来光を見られることも!贅沢すぎるスポットです!

・UFOの目撃情報も…?
岐阜県屈指の絶景スポットでありながら知名度はそこまで高くない秘境の「猪臥山(いぶしやま)」。地元民から愛される絶景スポットのようです。噂によると、運がいい(?)とUFOの目撃など、スピリチュアルな体験もできてしまうらしいパワースポットでもあります。夜には満天の星空、時たまUFO(笑)を堪能することができます。

3

春夏秋冬全く異なる絶景が見られる飛騨の猪臥山(いぶしやま)。新年のご来光にもおすすめする、穴場絶景スポットです。静かにゆったりと絶景を拝みたい方必見です!ぜひ足を運んで見てください♪

もっと詳しく読む:360度の絶景パノラマ!秘境「猪臥山(いぶしやま)」の山頂がすごい(Photrip フォトリップ)

猪臥山(いぶしやま)
住所: 山頂駐車場(飛騨市古川町畦畑818)
アクセス手順:
1道41号線古川町稲葉交差点より県道90号線へ、約1.7km進み右折。
2卯の花街道へ古川町畦畑地区を経て約8.9km進み、小鳥峠頂上(標柱あり)で左折し、猪臥林道を登る(約2.9km)。
3約15分で山頂駐車場に着きます。

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る