【世界の絶景ホテル】実際に行って確かめた / ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのプールが絶景すぎるのだが

beppu-ana-hotel9

京都・伊根町の「風雅」や、マレーシア・コタキナバルのホテル、中国・ラルンガルゴンパのなど、世界中の絶景地に出向いて実際に滞在し、本当に良かった(得るものがあった)と感じられる宿泊施設だけを紹介してきましたが、そのなかでもトップクラスでラグジュアリーであり、「匠」という言葉がもっともマッチするホテルに出会いました。

・街の各所から立ち昇る湯気
大分県の温泉地、別府にある「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」(大分県別府市大字鉄輪499-18)は、みょうばん地区と呼ばれる高台のエリアに位置し、別府市全体を見下ろして、街の各所から立ち昇る湯気を眺めることができます。季節の変わりめに招待され、実際に体験してきました。

beppu-ana-hotel12
beppu-ana-hotel13
beppu-ana-hotel14
beppu-ana-hotel15
beppu-ana-hotel10
beppu-ana-hotel11

・別府石と呼ばれている安山岩
ホテルの壁が印象的だったので話を聞いたところ、別府石と呼ばれている安山岩を使用しているとのこと。この石は火山由来のもので、触った感触はザラつきがありながらも温かみを感じるものでした。このホテル、内装に関してはかなりディープな話があるので、また別の記事にてお話したいと思いますが、今回はプールの絶景っぷりをお伝えしたいと思います。

・別府の概念が変わる
別府市のなかでも高めの標高に位置するため、プールに入って眺める風景は「ここが別府なの!?」と、別府の概念が変わるほどのもの。もともと魅力的な別府ですが、そこにラグジュアリーと絶景がプラスされれば、こんなにも素晴らしい時間を過ごせるのかと驚きました。

beppu-ana-hotel6
beppu-ana-hotel8
beppu-ana-hotel7

・絶景プールの条件をすべて満たす
高めの標高にあり、プールと風景の境界線がなく、水面には空の色が反射されています。絶景プールの条件をすべて満たしているだけでなく、別府ならではの風景を堪能できるという素晴らしいプールでした。しかもしっかり温かいので、冬でも問題なく入ることができます。

・別府の夜景を楽しめるプール
また、このプールは昼間だけでなく夜も絶景。暗闇に浮かぶアクアブルーのプールに浸かりながら、別府の夜景を楽しむことができるのですからたまりません!

beppu-ana-hotel4
beppu-ana-hotel3
beppu-ana-hotel
beppu-ana-hotel1
beppu-ana-hotel2

・良さをより楽しむ時間に浸れる
別府は美味しいグルメと温泉、そして情緒豊かな風情ある風景が堪能できる街です。そんな別府に誕生したこのホテルならば、その良さをより楽しむ時間に浸れると思いました。

・アクセスもスムーズにいく
別府市へは大分市や大分空港から鉄道やバスで行くことができ、別府駅からANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパまで専用のバンもあるので、アクセスもスムーズにいくはずですよ。

もっと詳しく読む: 実際に行って確かめた / ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのプールが絶景すぎるのだが(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2020/01/11/anaicbeppu-zekkei-pool/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る